TeamPAD7200でWin95を起動せよ、って失敗する

TeamPAD7200でWin95を起動せよ、って失敗する


Windows98の起動画面を設定したが、Windowsの本体が起動したわけで
はないTeamPAD7200にWindows95をセットアップしてみる話

TeamPAD7200はフルキーボードではないし、画面も一部しか映らんので
Intertop Model10でセットアップしてから、TeamPAD7200に持っていく

Windows95をセットアップするためにWindows3.1を踏み台にする

Intertopを使って前回セットアップしたWindows98のDOS部分で
Windows3.1をセットアップし、Intertopを再起動した。

コマンドプロンプトからwinを叩くと、あんたの使ってるDOSのバージョン
が変!と怒られて起動しない。

仕方なく、cfにHPの起動USB作成ツールを使ってDOS6.2を突っ込んで
Windows3.1をセットアップ、今度は起動した。

次に、Windows95をセットアップ、セットアップを開始する前にキーボード
設定を106Japanese Keyboardに変更しておかないと、途中のプロダクトキー
の入力で、数字が入力できずにハマる

Intertopでの作業はここまで、Windows95をインストールしたCFを
PCカードアダプタを接続して、TeamPAD7200に挿入する。

起動画面を変更したい場合は、あらけじめlogo.sysを準備し、CFに入れて
おいたほうが良いだろう。

TeamPADの電源を入れる

お、起動画面キタァ

ちょい待つと、DOS画面に降りる、EMM386がインストされてないから入れるねと言ってるのかな?
EMM386の組み込みが終わった後、悲しい画面が

そりゃそうさ!、予算けちってメモリが2MByteしかない状態でWindows95を動かそうとしたら
こうなるさ!

こりゃもうDRAM買うしかなさそう