MacBookPro Early 2011 13inch(A1278) の2台目をゲット

MacBookPro Early 2011 13inch(A1278) の2台目をゲット

MacBookPro Early 2011 13inch(A1278) の2台目をゲットしました。まぁ、1台目のキーボード不良で諦めれば良かったんだけど、なんか動かない子を手元に置いておくのもアレなんで、今回キーボード修理用に2台目を購入。

キーボードが取れれば良いので、通電不可品をヤフオクで1980円で購入。
手元に届いたものをチェックしたら、バッテリが膨らんだ結果なのか、いろいろな箇所に歪みが発生していた

裏蓋がモコモコ

トラックパッドの止め金具が変形、まぁここのネジが外し辛い!安い精密ドライバだと、ドライバのヘッドが負ける

左側なんかは、止め金具の穴すら無い!

トラックパッドも変形

まぁ、中古だから仕方ない・・・とりあえず、ホコリをダスターで掃除して

ダメ元でメモリをつけて起動実験

ん、電源入るゾ!通電不可じゃなかったんかい!

よしよし、このままMojaveをセットアップと思ったら・・

ああ、縦筋・・・、液晶が死んでる。いいもん、1台目から液晶と、トラックパッド移植するもん!モコモコの裏蓋もマザーのシリアルが合わなくなるけどこれも移植してやる!

で、液晶を移植

縦筋なぁし!

トラックパッド及び止め金具も1台目から移植

はい!完成。今回の2台目のキーボードはとても綺麗!なんか新品みたい、故障もなし!

んで、スペックチェック。お!2.7GHzのCorei7だ!アタリ!(Corei7-2620M 2core 4thread)

液晶は1280×800ドット、これは仕方なし

1台目 1580円
2台目 1980円
128G SSD 2090円
メモリ4Gx2 手持ちジャンク

出金は5550円なり。