J-3100GT041Aをゲット

J-3100GT041Aをゲット

J-3100GT041Aをゲットしました。ロゴの『041』の赤がカッコいい


実は、このシリアル増設ボードが目当てだったりする・・・


ヤフオクさんで落札。もともとプラズマディスプレイの表示がおかしいということなので、確認の為、電源ON!

イーデオーン!(←古っ)なにか宇宙みたいなものが映ります。

仕方ないので、プラズマディスプレイを取り外し、

J-3100GT021Aのプラズマディスプレイを移植

はい、画面復帰。ということはプラズマディスプレイの電解コンデンサの容量抜けかな?

但し!、HDDが故障してそうなのと、5分ぐらいたつと何もキーを受けつかなくなりんした。これってJ-3100GT021Aと一緒じゃん。因みにHDDはJ-3100GTSX041で二回もハズレを引いたJVCやつ!

ということで、完全体にするには、HDDの取り外し、プラズマディスプレイと本体ロジックボードのアルミ電解コンデンサ総とっかえが必要と思われる。

あ、本体内でカラカラ音がすると思って、開けてみたら、ネジが一個ぽろりんちょ、まぁよくショートしなかったね