MacBookPro Mid2009 17inch(A1297)3台目をゲット

MacBookPro Mid2009 17inch(A1297)3台目をゲット

MacBookPro 17inchも5台と結構増えてきたので、Magsafeアダプタの追加が欲しくなった。実は電源アダプターは2個しか持っていない。ヤフオクで探すと85W品はやはり3000円前後する。ついでにDDR3の4GByteも2枚欲しいが、こちらも2000円前後する。ん~、って悩んでいたら、電源が入らないというMacBookPro 17inch Mid2009のメモリ8GByte搭載品がHDD無し、箱付き、電源アダプタ付きで5000円で転がっていた。これならば、本体は余計だが、メモリと電源アダプタが予算内で同時に手に入るので、迷わずポチり。ぐふふ、箱付きですゼ旦那!

こちらは、C2D 2.8GHz、光沢液晶の標準品だ、既に持ってる・・・、まぁ今回はメモリとアダプタ目当てだからネ

写真撮り忘れだが、本体の下にMagsafe電源アダプターとOS X 10.5.7のリカバリメディアが入っていた。リカバリがゲットできたのも大きい

確かに、電源押しても電源入らず。

出品条件の中に、バッテリが膨らんでいるって書いてあったから仕方なしかな。メモリは4GByteが2枚入っていた

一応、ホコリまみれなので内部清掃を実施

ホコリが沢山取れました

んでもって、膨張したバッテリを取り外し、SMCリセットをかけた後、ダメもとでExpressCardスロットにお馴染みのEl Capitanが入った48GByte SSDカードを挿入して電源ON!

起動した。なんだかなぁ~、またMid2009が増殖した。これで、MacBookPro 17inchは6台目、うち1台(A1229)は破壊してしまったが・・・