MacBookPro Late2006 17inch(A1212)をメンテナンス7

MacBookPro Late2006 17inch(A1212)をメンテナンス7

今回、一連のA1229死亡騒動で分かったことが一つ、PRAMバックアップ電池が死んだ状態のメインバッテリ無しのA1229にMagSafeを繋ぐと電源ボタンを押していないのに電源が入り起動する。ん?この現象どこかで・・・あ!A1212が同じ現象じゃん!ということでA1212のPRAMバックアップ電池も死んでいること確定。なので、電池交換の儀を実施。

結果、A1212にMagSafeを繋いでもいきなり電源が入る現象が改善した

そんな中、皮肉にもA1229用にと注文していたメインバッテリーが届いた。仕方ないのでA1212で使うことにする・・・