MacBook Early2008(A1181)のメンテナンス2 Win7

MacBook Early2008(A1181)のメンテナンス2 Win7

先日ここに、Windows7インストール後のmacOS側でのパーティション変更後にWindows7が起動できなくなるヨよ書いておきながら、無意識にパーティション変更してしまいました。Windows7起動しません・・・・

Windows7のインストールディスクでの復旧も試みたが、どうやらSP1の後に当たったセキュリティーパッチかなんかが悪さしているらしく、Windows7のバージョンが異なるエラーが出て修復できない。
『Shift』+『F10』でコマンドプロンプトを表示し、コマンドからの復旧を試みたがこちらもNG

ここは、もう再インストールしかないでしょ!せっかくなので、前回インストールに失敗した64bit版Windows7のインストールに挑戦です。

まず、MavericksのBootCampさんがおっしゃるに、BootCampでWindows7をインストールするためには、HDDにパーティションが切られていないこと前提らしいので(Windowsインストール可能なパーティションがあらかじめ切られていてもOKとも書かれているが、成功した試しがない・・・)一度、Mavericksをクリーンインストール。

因みに、BootCampを使わなくても、FATパーティションをディスクユーティリティーから作成しておけば32Bit版Windows7はインストールできるのだが、64bit版をインストールしようとするとGPTが何とか言ってインストールさせてもらえなかった。

BootCampを使えばひょっとして・・ということで、今回はBootCamp経由での64Bit版チャレンジになっている。

Windows7のインストールが始まったら、あとはMicrosoftさんの言いなりでハイハイ答えていけばインストールは完了する。WindowsサポートウェアもMavericksのBootCampで入手したものが素直に使える。

もう二度とEarly2008でパーティション変更はしません!!