MAXYNOTE386E(M3123-A12)をゲット

MAXYNOTE386E(M3123-A12)をゲット

MAXYNOTE386Eをゲットしました。この子もAX規格な子、ちょいとAXづいております。かなり古いものなので、塗装がハゲまくっていますが・・・・


ACアダプターはパワーDIN3Pという珍しい仕様

アダプター無しで購入したので、まずはパワーDIN3Pのピンアサインを調べるため分解

げげ!、バッテリ周りにバッテリ液漏れが、なんか緑青みたくなってる。

見事にグラフィックチップに電解液が飛び散り

こいつは、無水アルコールで除去

残念ながらHDDは抜かれていた

さて、ACアダプタだが、たまたまプラグ側があったので、リード線を剥いて、GNDの調査をした。

通常は、赤がVCC、白がGNDだが、この機械はテレコになっているようだ。見切りで電源入れなくてよかったぁ

さて通電

おう立ち上がるぜい、BIOSもこの通り。ただしHDDの容量が固定らしく、157MByteまでしか対応できんらしい

とりあえず、手持ちの528MByte HDDやら64MByte CFやらにDOS5.0を突っ込んで接続してみたがNGでござった

FDDにDOS5のフロッピーを突っ込んでみたけど、BootDiskErrorが出て止まる

とりあえずゆっくり解析していこうかな