MI-504をゲット

MI-504をゲット

FDDを買いに行ったHARDOFFでMI-504を1680円で発見、取説、箱が揃った完全品だ

このモデルは持っていないので、買ってしまった。店員さんは電源の入らないジャンクですがと言ってくれたが、MI系のザウルスの電源が入らないイコール バッテリ障害である。生きているバッテリを繋いでやればほぼ治る。店員さんに笑顔で大丈夫ですと告げ、拉致

さて、みてみましょうかね

バッテリを充電器に取り付けると激しく点滅。やはりバッテリ不調だ、正常なバッテリであればユックリ点滅しながら充電が始まる。不良の場合、バッテリの電極に12Vを3秒ぐらい印加するとバッテリが復活する可能性があるが、現在12V電源の準備がないので、こちらは後回し

MI-EX1から正常なバッテリを取り外し、移植。生き返った