FMR-50NBXをゲット

FMR-50NBXをゲット

ヤフオクで見かけて、久々に触ってみたくなり、ポチッとしてみた。



ふむふむ外観は綺麗と・・・
Wikiさんによれば、CPUはi386SX(16MHz)、RAM2MByteとな、うん遊べそう。

インジケータを見てみるとHDDのシルクがなぁーい!、えらいこっちゃ。HDD無しモデルらしい。ちなみにモデルナンバーは、FMR50NX1-A

さて、電源投入の儀であるが、13.5VのセンタープラスのACアダプタが必要らしい。ん〜、持ってない。そういえば、TeamPAD 7500Wのアダプタが12Vだったから何とかなるでしょ。

さて、スイッチON!

ふむふむ、メモリは2Mアルゾ

はぁい『システムをセットしてください』!、HDD無いの確定ね!

FDDからの起動を試みる。ん、フロッピーの回転音がキコエナイゾ

はぁいデジャヴ

おそらくFDDのベルトがやられているかも、入手してすぐバラシ

上半身と下半身は、一個のコネクタで繋がっており、フレキとかではないので分解が楽。

FDD取り外してみると、中から黒いゴムがボロボロ落ちてきた

ドライブの写真の下の黒いのがその一部。ベルト破損確定!!

ん〜、ベルト修理しかないかな・・・