【失敗事例】続・Inter top model10にwin95をPC-DOSルート

【失敗事例】続・Inter top model10にwin95をPC-DOSルート

今回も、IntertopにPC-DOSルートでWin95のインストールを試みる。今回も、失敗します。前回は、画面下のドラムがタンタカ鳴っているところからの、異常が発生しましたで終了。

おそらく、config.sysに何も設定していなかったのがNGと思われるので、今回は以下のように最低限のconfig.sysを書いた。

BUFFERS=30,0
FILES=30
DOS=UMB
DEVICE=D:\DOS\HIMEM.SYS /TESTMEM:OFF
DEVICE=D:\DOS\EMM386.EXE RAM HIGHSCAN I=B000-B7FF I=D000-D6FF I=DC00-EBFF 1824 FRAME=DC00 X=D700-D7FF X=D800-DBFF D=64

久々なので、間違っているかもだが、そのまま続行!
>setup.exe /im /is /id をタイプする。

ま。普通にインストールへようこそが表示。

ハードウェアのスキャンが始まり

はい、おなじみのドラムがタンタカ、前回はここで終了

お、先に進んだぞ!、必要なファイルコピーが始まる

しばらくして・・・・、メモリが足りないってさ!!

DOSのメモリ管理について詳しければなんとかなるんだろうケド、若い時の不勉強が祟って、私にはお手上げ。

やはり、Windows3.1経由でインストールするしかなさそう・・・