お題:PowerBook5300CSゲット!!


PowerBook5300CS
7月24日(土)秋葉原の移動できるお店から拾ってきた
5300CS様の図
定価:不明

ジャンク価格:15000円



電源入るの?

 あくまでもジャンク、電源入らない可能性もありますわな。この子も

例外ではなく、はじめはキーボードから電源は入らず、リアの電源スイ

ッチでは、電源が入ると言った状態でした。多分、キーボードの接触

だと思い、キーボードを取り外し、フレキケーブルを再セットしたら

キーボードからも電源が上がるようになりました。



液晶が死んでる?

 電源は上がった音がするのですが、液晶に何も映りません。そう言う

設定の状態で買ってきたのか?はたまた液晶自体が死んでいるのか判り

ません。そこで、RGBモニタ外だしケーブルを購入し、取りあえず外部

ディスプレイでメンテナンスしてみることにしました。

<続く>



現在までにかかった経費

 本体:15000円

 電源: 1500円

今後の購入予定

 RGB変換ケーブル:4200円




MAIN